2011年05月26日

貴重な1枚

貴重な1枚


写真の実家が震災で大変なことになっておりまして


屋根瓦ははがれ落ち 土壁も崩れ骨組みがもろに見え


はや2ヶ月が過ぎているのに 取壊すのか修理するのか


老夫婦の父と母は悩んで暮らしております。


住まいは別に増築ゾーンがあるので心配はないのですが


父にとっては 昔我家の山林から重機も無い頃に木を切りだし


苦労して建てたその思い出がいっぱい詰まっている家だから


なかなか壊すなどできずにいるけど 将来のことを考えると


「去る者後を濁さず」できれいに減築しなきゃとも想っているらしいよ〜


私が産まれる前のお話だけど 思い出は流石にあるけど


昔の田舎の家で 障子やふすまで部屋は仕切られた


ただ広いだけの実家で 冬はちょう〜〜〜寒いし


トイレは長い廊下の先で 恐々行った記憶が蘇るな〜 がーん…



写真はその長廊下の前で 父と私2歳の頃です。 たぶん


だって記憶ないしこんな若い父を知らないもん だから写真はスゴいよね〜


大切に取っておけるから 何十年後にこうして若き自分に合えるのね〜 キャハハート


大切に保存し残してくれた両親に感謝です。貴重な1枚だ!





長廊下では子どもの頃 かけっこしたり もういないおばあちゃんと


よく日向ぼっこしながらお茶した記憶があるよ


入梅に入って雨漏りが心配だけ 早く決断しないといけないのに


写真の父ももうおじいちゃんと呼ばれておりますが頑固なだけに


屋根に上がって修理などしてるらしいので 母が心配し


私に説得しろと言ってきて どっちの気持ちもわかるから


またウ〜〜〜〜〜〜ンと悩んでおりますよ




茨城県土浦市つくば市のブライダル写真撮影アルバム制作
フォトスタジオ「ブライダルメモリーティアラ」

 住所:茨城県土浦市川口1-5-6
 電話番号:029-827-3154
 営業時間:10:00~18:00 / 休業日:火曜日
ティアラへのお問合せはこちらから








同じカテゴリー(写真)の記事画像
冬の散歩
夏休み
さくら〜さくら〜♫
曼珠沙華
未知との遭遇
夏休み
同じカテゴリー(写真)の記事
 冬の散歩 (2017-01-29 12:29)
 夏休み (2016-08-19 12:00)
 さくら〜さくら〜♫ (2016-04-04 16:35)
 曼珠沙華 (2015-10-05 19:00)
 未知との遭遇 (2015-08-15 18:00)
 夏休み (2015-08-02 13:15)
Posted by Bridal Memory TIARA at 19:30│Comments(0)写真
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。