2014年05月26日

白無垢と角隠し

先日筑波神社にて 厳かに結婚式をあげられた



新郎新婦様です。ウェディングと呼ぶよりも



白無垢と角隠しを身に付けた日本的な衣装には



やはり結婚式と呼びたくなります。




白無垢と角隠し



ハワイでドレス姿を記念に撮影して来たお二人



その写真をエンドロールにし 列席者のみなさんに



見ていただいて 会場は羨ましい〜〜〜の歓声



やはりハワイのシチュエーションはステキでした。ハート




白無垢と角隠し



ドレス姿もお似合いでしたが 白無垢姿で角隠しも



お似合いで 式の前お母様に紅を差していただく




シーンは ジーンと胸が熱くなるところでした。泣







昨今かつらを懸念し洋髪で 綿帽子をかぶる花嫁さんも



少なくありませんが 個人的には日本髪(かつら)に



角隠しが好きです。綿帽子に洋髪はボリュームが



足らないせいか 綿帽子が下がってお顔がほぼ見えなくなり



せっかくのシーンももったいない感じです。



角隠しは 角を隠すと由来で花嫁さんの邪気を



隠してお嫁に行きますと言う事らしいのよ



心穏やかに一生幸せに暮らして行けますようにと



昔の人が考えた知恵らしいです。




でもずうと一緒に居れば喧嘩だってするし



角が生えてくる時だってあるでしょう〜怒



そんな時は 角を終うタイミングが大切じゃないのかな



ずうと生やしっぱなしは ダメよ〜〜〜上手に操作してね 汗



我が家は こうして夫婦の危機を乗越えて来ました。がーん…







K様 末永くお幸せに〜〜〜〜〜ハート









茨城県つくば 土浦市のフォトスタジオ
「ブライダルメモリーティアラ」

 
住所:茨城県土浦市川口1-5-6
 電話番号:029-827-3154
 営業時間:10:00~19:00 / 完全予約制

Ameblo 始めました!

Photo TIARAの楽しい写真もご覧下さい。


同じカテゴリー(ウェディング)の記事画像
新郎様の想い
ありがとう
カナダからのお客様
お忍びフォーカス
花粉症と戦いながら
春が来た!
同じカテゴリー(ウェディング)の記事
 新郎様の想い (2016-07-30 10:00)
 ありがとう (2016-06-13 11:30)
 カナダからのお客様 (2016-05-17 14:00)
 お忍びフォーカス (2016-05-06 12:00)
 花粉症と戦いながら (2016-03-14 19:35)
 春が来た! (2016-03-02 20:50)
Posted by Bridal Memory TIARA at 20:07│Comments(0)ウェディング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。