2013年10月21日

イベントのお知らせ

マタニティフォトに 必ずパパさんも付き添われてご来店します。



最近は 核家族に伴い育児を助けてくれる大人が



居ない為か 育メンパパが増えてきて居る様子です。



そうそう昔は うるさいくらいお姑さんが



育児を助けてくれてたわ〜 汗





イベントのお知らせ





こちらのイケメンパパさんも 育メンパパ



元気な女の子ふたりの頼もしいパパさんです。




初出産を迎えて 誰もが不安に想うことでしょう




育メンパパになる為のお勉強会が 来月に行われるそうですが




ママの気持ちになって参加してみては いかがでしょうか!






いいお産の日のイベントご紹介




茨城県内初開催!【男ができる産後の準備】



こんな父親学級が欲しかった!



最近では母親学級や両親学級に参加する父親が増え、



家事・育児に積極的な男性が珍しくなくなりました。



でもまだまだ、「育児をしたいけど何をしたらいいかわからない・・・」という男性も多いですよね。



両親学級に参加しても、学ぶことは「沐浴の仕方」と「オムツ替え」のみ…



これでは男性は「育児はやらされるもの」としかとらえられません。



本当に必要なのは、産後の女性のからだや心の痛み



そして、女性が言葉にしないで我慢している憂鬱や焦りや孤独感を理解することです。



アイナロハの「父親学級」では、



沐浴の練習やオムツ替えなどのレクチャーはしません。



どれだけ「奥様」の気持ちに寄り添って、



夫婦で育児をスタートさせられるかを真剣に考えることに重点を置いているからです。



「夫婦で育児をスタートさせる!」



これが、アイナロハの「父親学級」のコンセプトです。



茨城県内初!アイナロハ代表 渡辺大地氏を迎え、



これからパパ ママになるご夫婦や、すでにお子さんをお持ちのご夫婦を対象に、



夫婦のコミュニケーションワークシェアリングを行います!





【開催日】11月4日(月・祝)

【時間】  13:00~14:30(12:30受付開始)

【会場】  イオンタウン守谷1F セントラルコート(スポーツデポ前)

【参加費】 テキスト・書籍代 1000円

【定員】 20組のご夫婦

【申し込み】 1103@mamamori.net

 ※妊婦様優先、1歳以下のお子さんは同席可
※イベント会場での開催となりますが、完全予約制となります。あらかじめご了承ください。



妊娠中のご夫婦、1歳以下のお子様をお持ちのご夫婦、


これからお子さんを持ちたいとお考えのご夫婦もご参加いただけます



茨城県内では初開催!ぜひ皆さんご参加お待ちしております








茨城県つくば 土浦市のフォトスタジオ
「ブライダルメモリーティアラ」

 
住所:茨城県土浦市川口1-5-6
 電話番号:029-827-3154
 営業時間:10:00~19:00 / 完全予約制

Ameblo 始めました!

Photo TIARAの楽しい写真もご覧下さい。


同じカテゴリー(マタニティフォト)の記事画像
マタニティフォト
ママとパパからのメッセージ
家族の誕生
8月生まれ〜
家族の誕生
初めまして〜
同じカテゴリー(マタニティフォト)の記事
 マタニティフォト (2016-09-21 20:00)
 ママとパパからのメッセージ (2016-04-21 20:20)
 家族の誕生 (2016-02-15 19:15)
 8月生まれ〜 (2015-08-24 20:10)
 家族の誕生 (2015-07-26 11:10)
 初めまして〜 (2015-06-14 16:00)
Posted by Bridal Memory TIARA at 19:10│Comments(0)マタニティフォト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。