2010年06月16日

アレンジ教室

アレンジ教室


おはようさんです。先日フラワーアレンジの教室に行って来ました。

やり方は仕事柄知ってはいても 実際に作るの初めて

お花は繊細なのね〜 汗



アレンジ教室


葉っぱの部分は こんな感じにワイヤーを葉に通すのよ

その後茎のところにクルクル巻き付けます。


アレンジ教室

参加者のみなさん必死です。

巻き付けたワイヤーが見えない様にフローラルテープで巻いていきますが

指先の力の加減が難しく ちょっと強いと茎がポキと折れます がーん…


アレンジ教室

ひとつ ひとつ丁寧にパーツを作ります。

写真は大胆な私のパーツですけど べーっ


アレンジ教室

パーツが出来たら レイアウトして行きます。

葉を周りに入れてからトップの位置を決めるそうです。

ここで決められた素材をどう使うかが個性になってくるんですね〜


アレンジ教室

みなさんなんとか時間内に仕上げる事が出来ました。

オリジナルプリザーブド フラワーアレンジメント完成です。

では記念に一枚って先生がいませ〜ん 汗


アレンジ教室

おっと先生は ティータイムの用意に.....

カフェオーレとあさいジュースで作ったゼリーです。

雨が降ってジメジメの日でしたが

参加者のみなさんとも会話も弾み楽しいレッスンとなりました。

アクアブルームさん ありがとうございました。

フラワーアレンジメントの詳細はアクアブルームさんへ
http://aquabloom.tsukuba.ch/



茨城県土浦市つくば市のブライダル写真撮影アルバム制作
フォトスタジオ「ブライダルメモリーティアラ」

 住所:茨城県土浦市川口1-5-6
 電話番号:029-827-3154
 営業時間:10:00~18:00 / 休業日:火曜日
ティアラへのお問合せはこちらから



同じカテゴリー(写真)の記事画像
冬の散歩
夏休み
さくら〜さくら〜♫
曼珠沙華
未知との遭遇
夏休み
同じカテゴリー(写真)の記事
 冬の散歩 (2017-01-29 12:29)
 夏休み (2016-08-19 12:00)
 さくら〜さくら〜♫ (2016-04-04 16:35)
 曼珠沙華 (2015-10-05 19:00)
 未知との遭遇 (2015-08-15 18:00)
 夏休み (2015-08-02 13:15)
Posted by Bridal Memory TIARA at 11:00│Comments(4)写真
この記事へのコメント
こんにちは!
アクア・ブルーム様のアレンジ教室、いかれたんですね。
今回のアレンジのお色、大人なTIARA様にピッタリで、素敵です!!
Posted by m,nakayama(月の石)m,nakayama(月の石) at 2010年06月16日 13:46
nakayamaさん こんにちは
初体験して来ました。難しいけど面白いですね〜
生花じゃないのでずーと枯れないのもいいですよね
ビビットカラーの色合いが良くって早速お店に飾りました。
性格がばれちゃったかも...
Posted by Bridal Memory TIARABridal Memory TIARA at 2010年06月16日 15:10
こんばんは!
先日はご参加ありがとうございました。

私の居ない間に皆さんで記念撮影していたのですね。。。
次回は是非、入れて下さ~い(泣)

またのご参加おまちしております。
Posted by アクア・ブルームアクア・ブルーム at 2010年06月16日 23:45
アクアブルームさん ごめんちゃいね!
撮ろうとしたら先生の姿が消えてました。
次回はお呼びしますね〜
Posted by Bridal Memory TIARABridal Memory TIARA at 2010年06月17日 10:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。