2010年08月20日

祭り恒例の珍客

祭り恒例の珍客

夏祭りと言えば 出店の楽しさ


子どもの頃 浴衣を着せられ 手を引かれ行った祭り


あの頃から暗い夜のイメージが変わった


黄色い電球の下に 輝くお店屋さんが眩しかった〜


お面屋さんに風船屋 綿飴屋さんに金魚屋さん



祭り恒例の珍客


そこで 毎年してしまう金魚すくい


救えないと悔しくてもう一回!が続き


救えなくても1匹は貰えるのに汗


で 今年の金魚すくいは計8匹をゲットです。




一晩開けると水槽の中で金魚が息絶え


祭りは幻想の様に消えていった記憶が思い出される




やっぱりダメだったか〜 汗


残ってる金魚たちを急いで救いだし


今年は何とか3匹が水槽の中で元気してます。




昔5年間住み着いていた金魚は 大きくなって


水槽から飛び出し(たぶん) 床の上で息絶えておりまして


広〜い世界に飛び出したかったのね〜と霞浦に


そんな事もあり 我が家の祭りの珍客は 毎年大事にされております。


でも何で金魚すくいの金魚は保たないのだろうね〜?




茨城県土浦市つくば市のブライダル写真撮影アルバム制作
フォトスタジオ「ブライダルメモリーティアラ」

 住所:茨城県土浦市川口1-5-6
 電話番号:029-827-3154
 営業時間:10:00~18:00 / 休業日:火曜日
ティアラへのお問合せはこちらから







同じカテゴリー(大好きなもの)の記事画像
雪山
黄色
自然の恵み
祭り〜〜〜
買ってもうた〜
夏の思い出
同じカテゴリー(大好きなもの)の記事
 雪山 (2017-02-12 22:05)
 黄色 (2015-04-12 10:00)
 自然の恵み (2014-08-10 14:00)
 祭り〜〜〜 (2014-07-28 19:30)
 買ってもうた〜 (2014-05-22 20:13)
 夏の思い出 (2013-08-29 19:15)
Posted by Bridal Memory TIARA at 17:00│Comments(2)大好きなもの
この記事へのコメント
こんにちは!
わぁ!!綺麗な写真ですねぇ。

ウチの息子は、以前デイズタウンの1Fでドジョウすくいをしてきたことがありまして(汗)
とりあえず当時ウチにもいた金魚と同じ水槽に入れたんですで。。。やっぱり、モチませんでした。

今はネオンテトラ君がいます。
ネオンテトラは凄い強くて、元気です!!
Posted by m,nakayama(月の石) at 2010年08月20日 17:53
nakyamaさん こんいちは〜そしてお帰り〜
そうですか やはり環境変化に原因があるのでしょうか?
だから尚更元気な金魚さんが可愛いですけど...
海原に自分もいつか飛び出した〜いと眺めてますよ!
Posted by Bridal Memory TIARABridal Memory TIARA at 2010年08月21日 10:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。