2011年07月11日

あじい〜〜〜夏

こんにちは tiaraです。

毎日あつ〜〜〜い晴れですね

あちらこちらにひまわりが咲いてますけど

暑い太陽を眺めながら よく育っておりますね〜


あじい〜〜〜夏


ひまわりと言えば夏の花を代表する花ですが

今日であの震災から4ヶ月がたち 亡くなられた方へのご冥福と

のこされた方への希望の花として また塩分を吸い上げる力を持っているので

海水に浸かった田畑を回復させるためにも役にたつそうで

黄色いひまわりを東北の地に たくさん咲かせるプロジェクトが動いています。

東北の地がみんなの絆で 黄色のひまわり畑になったらすてきですね〜 ハート




あじい〜〜〜夏


夏は暑さで元気がなくなる 食欲も無くなるみなさまへ

我が家は夏野菜たっぷりの夏野菜素揚げ甘酢漬けで毎度疲れて食欲ない時に

たくさん作って食べる 元気になる定番メニューを紹介します。

自作料理 ちょいアップするの恥ずかしいですが..... 一応主婦 がーん…

作り方

野菜を適当な大きさに切り油で素揚げし(今回はなす ズッキーニ 新ジャガ 人参 レンコン)

お肉類を入れる時は 片栗粉をまぶし揚げます。

タレは ラッキョ酢にお酢を少量と醤油 好みで鷹の爪を入れ

ちょっとピリカラで作り そのタレの中へ素揚げした野菜を入れていきます。

盛りつけ後上に ネギやミョウガの千切りをかけても美味しいよ

ご飯がすすむ簡単メニューです。お試し下さい。

暑い夏 節電の中熱中症などに気をつけて お体ご自愛下さい。





茨城県土浦市つくば市のブライダル写真撮影アルバム制作
フォトスタジオ「ブライダルメモリーティアラ」

 住所:茨城県土浦市川口1-5-6
 電話番号:029-827-3154
 営業時間:10:00~18:00 / 休業日:火曜日
ティアラへのお問合せはこちらから





同じカテゴリー(写真)の記事画像
冬の散歩
夏休み
さくら〜さくら〜♫
曼珠沙華
未知との遭遇
夏休み
同じカテゴリー(写真)の記事
 冬の散歩 (2017-01-29 12:29)
 夏休み (2016-08-19 12:00)
 さくら〜さくら〜♫ (2016-04-04 16:35)
 曼珠沙華 (2015-10-05 19:00)
 未知との遭遇 (2015-08-15 18:00)
 夏休み (2015-08-02 13:15)
Posted by Bridal Memory TIARA at 19:00│Comments(0)写真
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。