2010年04月25日

理想の上司

こんにちはです。

入社式も済み新社会人もそろそろ社会人として慣れて来た頃かと

先日新社会人調査(産経新聞)で

「理想の上司」にしたい人上位が発表になりました。

理想の上司

男性は、米大リーガーのイチロー選手

女性は、女優の天海祐希さんでした。

イチロー選手を選んだ理由を聞かれたところ

「態度や姿勢がお手本になりそう」の回答が多く

天海さんを選んだ理由は

「適切なアドバイスをしてくれそう」の回答が多かったそうです。


ちなみに男性2位は タレントの島田紳介さん

3位に巨人の原辰徳監督 

4位にタレントの所ジョージさんだそうです。

女性 2位は女優の真矢みきさん

3位に女優の江角マキコさん

4位に歌手の和田アキ子さんでした。

理想の上司には 頼れる人を理想としてるのが伺えます。


また 仕事をしていく上での不安について

上司や職場での人間関係に不安を抱いているそうです。

人間関係構築の行動として 飲み会が有効の

手段として評価してることがわかったそうです。


実力主義と年功主義のどちらを選ぶかとの問いに

年功主義や最終雇用を望んでおり 安定志向が強まっているそうです。

こうした傾向で 新社会人の将来に対する不安感が伺われます。


新社会人もいろいろ考え悩み 将来を見極めているのですね

現状は厳しい世の中だもの 企業も働く人も大変!

新社会人 ファイト パンチ

茨城県土浦市つくば市のブライダル写真撮影アルバム制作
フォトスタジオ「ブライダルメモリーティアラ」

 住所:茨城県土浦市川口1-5-6
 電話番号:029-827-3154
 営業時間:10:00~18:00 / 休業日:火曜日
ティアラへのお問合せはこちらから


同じカテゴリー(写真)の記事画像
冬の散歩
夏休み
さくら〜さくら〜♫
曼珠沙華
未知との遭遇
夏休み
同じカテゴリー(写真)の記事
 冬の散歩 (2017-01-29 12:29)
 夏休み (2016-08-19 12:00)
 さくら〜さくら〜♫ (2016-04-04 16:35)
 曼珠沙華 (2015-10-05 19:00)
 未知との遭遇 (2015-08-15 18:00)
 夏休み (2015-08-02 13:15)
Posted by Bridal Memory TIARA at 10:00│Comments(0)写真
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。