2010年08月30日

那須鹿の湯温泉

那須鹿の湯温泉


またまた那須のドライブ編です。


田園風景は 見慣れているはずなのに


何故か開放感たっぷりの風景に 癒されながら到着しました。


那須鹿の湯温泉


那須湯本 殺生石隣接の元湯 鹿の湯温泉です。


硫酸を豊富に含んだ強い酸性の泉質によって


美容や様々な病に効能があると言われています。


那須鹿の湯温泉


もうもうと煙をあげる湯川のほとりに那須源泉の湯本があり


硫黄の香りが風に運ばれツーンと鼻に漂い


天然の霊泉らしい風情が建物からも漂います。


那須鹿の湯温泉


ひなびた木造の建物は はるか昔にタイムスリップしたかの様


濃厚な硫黄温泉と木造の風呂が 温かく旅人を迎えてくれます。



茨城県土浦市つくば市のブライダル写真撮影アルバム制作
フォトスタジオ「ブライダルメモリーティアラ」

 住所:茨城県土浦市川口1-5-6
 電話番号:029-827-3154
 営業時間:10:00~18:00 / 休業日:火曜日
ティアラへのお問合せはこちらから






那須鹿の湯温泉


鹿の湯の由来はご覧の通りです。


忘れない様カメラに撮り止めて来ましたよ〜


でもずいぶん昔からあるんですね〜


那須鹿の湯温泉


今回で2度目な私 「入浴の心得」通りに


かぶり湯 半身浴の 41°42°43° 44°の湯温度を


2〜3分を目安に入っては出てを繰り返し制覇汗


肌を漂白し シミや小ジワに効果がありと聞いては 頑張るよね〜がーん…


他に疲労回復 胃腸病 血行障害 婦人病 皮膚病にも効果が認められています。




那須鹿の湯温泉


湯上がりは 肌がツルツル スベスベに!


美白と疲労回復をし 湯上がり美人になって


次は川が奇麗な西那須方面へ マスやそばを求めて来ますよ〜



同じカテゴリー(大好きなもの)の記事画像
雪山
黄色
自然の恵み
祭り〜〜〜
買ってもうた〜
夏の思い出
同じカテゴリー(大好きなもの)の記事
 雪山 (2017-02-12 22:05)
 黄色 (2015-04-12 10:00)
 自然の恵み (2014-08-10 14:00)
 祭り〜〜〜 (2014-07-28 19:30)
 買ってもうた〜 (2014-05-22 20:13)
 夏の思い出 (2013-08-29 19:15)
Posted by Bridal Memory TIARA at 17:00│Comments(0)大好きなもの
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。